ホットミルクでホッとあったまろ。お腹にもとてもやさしい飲み方。

日に日にサブくなってきた。サブがりの私は、ちょっとツライ季節。

そんな時にホッとあったまるのがホットミルク。そして今ハマっているのが、ハチミツを入れて飲む。実はコレ、お腹にガスが溜まるのを抑える飲み方なんだとか。ハイ私、ガスが溜まりやすいのです。うん、確かにコレを飲んだ日は、お腹が張らない感じがする。

 

ハチミツホットミルクレシピ

  1. 耐熱カップに牛乳を入れてレンジでチン
  2. ティースプーン1杯のハチミツを入れてよくかき混ぜる

以上、出来上がり。簡単。レシピをかくほどでもなかった…..。お好みの温かさになるよう、レンジの加熱時間を調整してください。

 

子供の頃よく飲んだ味で、とても懐かしくなる味。

 

 


このハチミツが好き。ハチミツといえばアカシア。アカシアといえばハンガリー産に代表されるとおり、美味しく整った味です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です