サブい冬にピッタリなコーヒー請けなお菓子「ショウガトウ」
香川県の高松市に前々から気になっているコーヒー屋さんがあります。
プシプシーナ珈琲という、焙煎したコーヒー豆の販売とカフェのお店。
私は以前、コーヒー中毒にかかるほどのコーヒー好き。というか、なくてはならない嗜好品。飲まないと頭が痛くなってしまうほど。最近はそれほどでもなくなったので、ちょっとホッとしていますが。
飲食店をしているのでコーヒー豆は近所の決まったところのを配達してもらっているけれど、普段ネットを見ていて「コーヒーもの」の話題を見つけると、ついつい引き寄せられてしまう。
ショウガトウ
そこで、引き寄せられてしまったのがショウガトウ。まず目に付いたのが、レトロなパッケージ。箱好き(捨てられない?)な私にはたまらないパッケージ。そこに書かれた「ショウガトウ」の文字。カタカナ。ステキなセンスを感じます。
一大産地の高知県産のショウガをまるごと凝縮した、表面はカリカリ、内側はゼリー仕立てでプリッとした新食感のお菓子なんだそう。聞いてるだけでカラダがポカポカしてきます。プリッとした新感覚も試してみたい…..。
プシプシーナさんは他にも、本格的なコーヒーが手軽にいただけるドリップコーヒーパックや、
水出しコーヒー、
ウォールマグや、
がま口なんてのもあります。
このサブい冬の間に、ショウガトウをチャレンジしたいな〜。